スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

合わせる

 

 

 

四季を彩る花たち。

 

大地や風や太陽や雨、

そのひとつひとつを受け取りながら

それに合わせて生きています。

 

私たちも

周りの環境から様々なものを受け取りながら

身体や気持ちを合わせて生きています。

 

寒い日にはダウンコートを着て

仕事の時間に合わせて電車に乗って

今日はなんだか疲れたな。。。ちょっとお酒を飲みすぎたり。

 

外側で起こる様々なことが先にあって、

後からそれに内側を合わせる。

 

でも、

ずっと外側が主体になっていると

本当に身体がしてほしいこと、気持ちがしたいことがわからなくなってしまいます。

 

身体に気持ちを合わせる

気持ちに身体を合わせる

 

ヨガは内側と内側を合わせる時間だなと思います。

 

1月26日(日)に開催するリストラティブヨガのタイトルは

「一年の始まりのためのリストラティブヨガ」

 

ご自分自身にご自分自身を合わせるクラスです。

一年をエネルギッシュ楽しめるように

心身を整える時間にしていただけたらと思います。

 

お気持ちとお時間が合いましたら

ぜひお越しくださいね。

 

 

一年の始まりのためのリストラティブヨガ

 

リストラティブヨガとは?
“リストラティブ”には『回復する』『復活する』、そして『本来の自分自身に戻る』という意味があります。
私たちは普段の生活の中で、動いている時はもちろん、立っている時や座っている時、そして横になっている時でさえも筋肉を使い体を支えています。

リストラティブヨガでは、いつも頑張っているその力を手放して、
身体や身体と繋がる心を、私たちが本来ある場所「穏やかさ」「心地よさ」へと戻るためのアプローチをしていきます。

普段のヨガのクラスとの大きな違いは、クッション・ブランケット・ブロックなどのたくさんの道具(プロップ:補助具)を使うこと。
プロップで体を支えてただ地球の重力のままそこへ身を委ねることで筋肉を弛緩させ、神経系を鎮め、心身を深いリラクゼーションへと導きます。
そしてもうひとつ大きな違いは「ヨガ」と聞いて想像するのような筋肉を使ったポーズは行わないこと。
力を緩めるためのポーズをじっくりと時間をかけてとっていきます。
(120分もヨガをするの?!と心配されている方はご安心くださいね笑)

ご質問などがありましたらお気軽にメールくださいね。

心地よい場所、心地よい時間をご用意して
お待ちしています。
 

:日時:

2020.1.26 12:00-14:30

 

:場所:

round table home

 (藤沢市片瀬3-2-15、江ノ電江ノ島駅より徒歩7.8分ほどのところにある白い扉の一軒家です。)

 

:定員:

4名

 

:参加費:

3500円

 

:持ち物:

タオル・お飲物
※カラダは緩むと冷えやすくなりますので、体が冷えやすいという方は一枚羽織るものや靴下をお持ちください。
※ヨガマットはこちらでご用意しています。

 

:お申し込み方法:
「リストラティブヨガ申し込み」宛に、お名前、ご連絡先をお書き添えの上、

blueyoga2009@gmail.comまでメールください。
 

 

 

 

スポンサーサイト