スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

blue yoga 12月schedule

 

こんばんは。

 

12月の始まり、

いかがお過ごしですか?

 

今月も遅くなってしまいましたが、

12月のスケジュールをお知らせいたします(^ ^)

 

海ヨガの開催について、たくさんのお問い合わせありがとうございます。

「一年の締めくくりに海ヨガに行きたい♪」そんな嬉しいメールもいただいて、

今年は年末に海ヨガ納めできたらなと思っています。

その前に、今週末7日の土曜日に開催します。

そして年末30日もしくは31日のひどちらかで開催しようと思っています。

年末のスケジュールは日にちが近くなってからのお知らせになりますが、ご都合よろしければお越しくださいね。

 

平日のヨガは4週目までお休みなく開催いたします。

「師走」12月も、皆さんが御自身の心地よいリズムで日々を過ごせるように、

立ち止まる時間、今を感じる時間、いつもと変わらずに過ごす時間、平日のヨガの時間が皆さんの心地よいリズムのひと時になればと思っています。

 

 

そして今月はもうひとつお誘いがあります。

1年の締めくくりにキラキラと輝く様々なイベントがあちらこちらで開催される年末。

いつもrun&yogaや夏のリトリートをご一緒しているna-harvestさんでも年末のスペシャルイベントが開催されます

 

2019年12月28日(土)ー29日(日)

tiny store TRUNK SHOW @na-harvest

年末の二日間、北信州から届く旬のお野菜や果物、農家さん手作りの加工品の販売に加えて、ハーベストさんでいつも楽しいWSを開催している素敵な皆さんが集まって、60分の体験WSも盛りだくさん!

中心整体の体験、

足裏から健康を紐解く「官足法」体験、

いつもスペシャルなアイテム作りをさせてくれるレザー職人チェリーさんのWSも!

 

そして私は。。。

今回はblue yogaとしてではなくて、ヨガとともに私の人生を豊かに彩ってくれるもう一部分であるモノづくりのWSをやらせていただきます^ - ^

 

モノづくりをすること。

ヨガをすること。

このふたつは全く違うことのようで

私にとってはどちらも同じ気持ちで向き合うことができるとても大切な時間です。

自分をフラットにして、身体を通して体験する、生みだすこと。

「私」が経験するからこそ、ただそのままを心で感じることができる。

頭の中で捉えている自分自身の可能性や制限は、想像でしかないということを

自分自身の経験が教えてくれる。そんな風にいつも思っています。

 

普段ヨガの場ではあまりお伝えすることがないのですが、とてもとても楽しく豊かな時間になりそうです。

この時間を皆さんとシェアできたらと思っています。

 

私以外にも素敵な皆さんがいらっしゃいますので、お時間とお気持ちが合いましたらぜひお越しくださいね。

 

詳細はこちらからご覧いただけます。

https://www.facebook.com/events/2416071311976910/

まだこれから諸々お楽しみがUPされていいきますので、ご興味のある方はチェックお願いします♪

 

 

一年終わりは、年末だから会える方がいたり、重ねる時間があるのではないかと思います。

このひと月が皆さんにとって、

一年の豊かさや喜びを振り返りながら、

来年に向けて暖かなエネルギーで包まれる時間となりますように。

 

呼吸と身体を整えて

軽やかに走り抜けてまいりましょう♪

今月もご一緒できることを楽しみに

海で

round table homeで

お待ちしてしています。

 

blue yoga

HIROKO

 

 

 

 

【2019年 12月のスケジュール】

 

 

〜海yoga〜
2日(日)・7日(土)

※年末、12月30日または31日に今年最後の海ヨガ開催を予定しています。

 日程が決まりましたら改めてお知らせいたします♪

 

【開催時間】

9:00〜10:30

 

【場所】

江ノ島水族館から海沿いの歩道を辻堂方面へ歩いて3・4分。
右手にある少し高くなっている芝生で行います。
 

【服装】
脱ぎ着できる動きやすい服装でお越し下さい。
※更衣室のような場所はありません。現地で着替えられる予定の方は、芝生側の駐車場にあるお手洗いをご案内します。
 

【持ち物】
・ヨガマット(マットをお持ちでない方は、大きめのバスタオルでもOKです!)
・お水
・タオル 
・日焼け止めetc
※ヨガマットのレンタルはありません。
 

【料金】
¥500- 
 

【参加方法】
参加希望の方は前日PM10:00までにblueyoga2009@gmail.com宛に予約をお願いします。
※初めての方へ

お名前・ご参加希望日・人数を連絡ください。
2回目以降の方は当日の直接参加もOK!なのですが、前日PM10:00までに参加希望の方がいない場合は中止になることがあります。その際はブログにてお知らせしますので、ご確認の上ご参加ください
 

【中止の際のご連絡について】
※雨天・荒天中止となります

参加の連絡をいただいている方へは当日AM6:00までに直接メールでご連絡させていただきます。ブログでのご連絡も同時に行う予定ですがUPが遅れてしまう場合があります。
参加をされる方は当日の朝でもかまいませんのでメールもしくはブログのコメントへご連絡していただけるとうれしいです。何かご質問などありましたらお気軽に連絡くださいね

 


* * * * *


〜RUN & YOGA〜
湘南に北信州中野市のおいしいお野菜を届けてくれるna-harvestさん主催。

月に一度のRUNとYOGAとオーガニックランチのイベントです
歩いて走ってヨガをして、ハーベストの旬のお野菜たっぷりのオーガニックランチをいただきましょう♪
走るのが苦手。。。という方も大丈夫!ウォーキングでもご参加いただけます♪

もちろん走りたい!という方も大歓迎です^ ^
身体に、胃袋に、心に心地よい時間をご一緒に♪

※雨天開催です。雨の場合は内容を変更して開催します。(室内のヨガとオーガニックランチ♪時間は10:00〜12:00です。)

 

【日時】2019年12月8日(日)9:00〜12:00

【場所】tiny store 藤沢市片瀬3-3-37 江ノ電江ノ島駅より徒歩7.8分ほど。詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。(平日のヨガ開催場所より徒歩30秒ほどにオープンした新しいWSスペースです。)
【定員】10名
【参加費】1500円(食事代含む)
【持ち物】動きやすい服装(着替えのスペースご用意しています)※ヨガマットは不要
【お申し込み方法】blueyoga2009@gmail.comに、「12月run&yoga参加申し込み」宛にお名前と後連絡先を明記の上メールをお願いします。

 

* * * * *

 

〜yoga at home〜

朝のリラックスヨガ(月曜日9:30〜10:30・60分) 

2日・9日・16日・23日  

太陽が昇り、エネルギーの高まりを感じる時間。内側から呼吸へ、呼吸から身体へ、太陽の光が空へ広がるように、ご自身へ丁寧に意識を広げていきます。呼吸法やストレッチ、ゆったりとしたヨガの動きで、1日を心地よく過ごすためのスイッチをご自身でひとつひとつ入れていくヨガの時間です。ヨガが初めての方にもオススメのクラスです。

 

ハタヨガフロー オールレベル(月曜日11:00〜12:15・75分)

2日・9日・16日・23日  

その日のご自身の状態を感じながら、しっかりと動くヨガの時間です。ひとつひとつのアーサナ(ポーズ)を呼吸にあわせてじっくり深めていきます。呼吸に合わせたフロー(流れるように動くこと)をすることで、ご自身のリズムをしっかりと感じていきましょう

プロップと言われるヨガの道具を使い、身体の使い方を確認しながらポーズをとっていきますので、筋力や体力に自信のない方やヨガが初めての方にも、安心してご参加いただけます。※お茶菓子付き 


女性のためのヨガの時間(月曜日13:30〜14:30・60分)

★お子様とご参加いただける女性限定のクラスです 

2日・9日・16日・23日  

今のご自身の身体の軸やバランスを感じながら、しっかりと丁寧に動きます。年齢を重ねる中で変化する身体。今のご自身の身体の軸やバランスを丁寧に感じていきます。ヨガを通して、自分自身を支える力を補い、心地よくしなやかな身体づくりをしませんか?

 

夜ヨガ(毎週火曜日19:30〜20:45・75分) 
3日・10日・17日・24日 

1日の終わり、お家へ帰るように、自分自身へ戻る。そんなヨガの時間です。しっかりと呼吸に意識を向け、呼吸に合わせて丁寧にアーサナ(ポーズ)を行います。今日という1日を頑張ってくれたご自身の身体へしっかりと意識を向けることで、ひとつひとつ灯りを落とし、思考を緩め、ONになっていたスイッチをOFFへと切り替えていきます。

 

朝ヨガ(水曜日6:15〜7:00・45分) 

4日・11日・18日・25日  

呼吸法、メディテーション、1日のはじまりのためのアーサナを行います。ご参加される際は、お食事は摂らず、なるべく五感やマインドが忙しくならないようにお越しください。ヨガマットはこちらにご用意がありますので、手ぶらでお越しください。15分前にドアオープンしますので、ヨガの前に静かな時間を過ごされたいという方は、早めにお越しいただいても構いません。ヨガマット、ブロック、ブランケットを入り口のそばに準備しておきますので、ご自身でスペースを作ってくださいね。ヨガの後は30分ほど場所を解放しますので、ヨガの練習をしたい方や、静かな時間を継続して過ごされたい方はご利用ください。1日の始まりに、ご自身の心地よいルーティーンを作りましょう。

 

 

【場所】round table home 藤沢市片瀬3-2-15

江ノ電 江ノ島駅より徒歩7.8分ほどにある古い一軒家です。
詳細はお申し込みの方へご連絡いたします。

【クラス料金】

★初回体験1,000円です。

★ドロップイン(単発)

朝ヨガ・・・1000円

朝のリラックスヨガ・・・1500円

その他のクラス・・・2000円

★4回チケット:6,000円

 

【定員】5名


【お申し込み方法】
blue yoga FBのメッセージ、もしくは下記メールアドレスまで連絡ください。
blueyoga2009@gmail.com

※開催の日程は都合により変更になる場合がありますので、blog/facebook等でご確認をお願い致します。
※海ヨガ、平日のヨガ、その他のイベントは怪我等の保証はございません。ご理解の上、ご参加下さい。

スポンサーサイト